ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒業式の夢
また見てしまった。
寝起きのぼーっとした頭でさっき見た夢のシーンを思い返す。
何かあのころに未練でもあるのだろうか?

なぜか中学、もしくは高校を卒業したあの日のことが頻繁に夢に
出てくるんだ。

これが最後なんだ、というあのせつない感じ。式が終わって
教室に戻り、クラスメートと別れを惜しんだあのひととき。
最後の先生の言葉が教室にひびく。涙、そして皆の笑顔。

解散をしてもなかなか帰らぬ友達たち。サイン帳に名前を書きあう。
別れをつげて「またね、またあおうね」と言い教室を去って行く。
少しづつまばらになってくひとの数。

最後には数えるくらいしかもう教室には残っていない。

たまらなく寂しくなる。
こんなめんどくさかった学校が、最後になってしまうと、なんだかとてもいとしく思える。
「これが最後の帰り道か‥」友達と感傷的になりながら下校した。
分かれ道。「またな、また遊ぼうな。」と言い、別れた。

あの日は晴れていたな。

あの「最後」の感覚が、あのシーンがいつまでも忘れられない。
いや、ずっと忘れたくない。
きっとまた同じ夢を見るのだろう。
b0068976_13592932.jpg

[PR]
by yunoshin5611 | 2005-01-19 14:01 | 日常    
<< ライブやります。 犬にシカトされます、はい。 >>
ブログトップ