ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サボテンの芽が出たよ
みかと100円ショップをぶらぶらしてたら、
「サボテン栽培セット」なるものが売ってて、
「わーサボテン育ててみたい!!」
と衝動買い。

家に帰って箱を開ける。
なかにはココナッツの皮で出来たポットと、
栽培用の土と、サボテンの種が入っていて、
さっそくポットに土を入れて種を植えて、
少しだけ水をかけて土をしめらせた。

「ほんとに芽出るのかな?」
とわくわくしながらサボテンの鉢を日当たりの良い窓際に置いた。

1週間後。芽は出ない。

2週間後。まだ芽は出ない。

3週間後。「なんか出る気配ないね。100円ショップだしなー。」
「とりあえず水やろうよ。」とただの鉢のなかの土を眺めてた。

それからも出る様子はなく、「捨てちゃおっか」
とか言ってた。


あきらめかけて何日かたった。


ある日ふと鉢を見たら、なにやらポツっとなんか出てる。
「あれ?もしや‥」
芽だ!!サボテンの芽が出てるー!!
ぷっくらとしてかわいい芽が土から生えていた。
「わーすごいすごい!!ほんとに芽が出た!!」
二人で感動してた。

あきらめて捨てないでよかった。

なにかにたとえられるような気がした。



b0068976_2314263.jpg

[PR]
by yunoshin5611 | 2005-05-14 23:13 | 日常    
<< LIVE!!6月10日(金) 慣れない撮影 >>
ブログトップ