ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
得体の知れない種から出た芽
生きているとじつに思いがけないことが
たくさん起こる。

ある日キッチンに置いてあるスポンジから
芽が出ていた。
それは種を破り、ひょこっと生まれたての葉を
広げていた。かわいい。
小さくて生まれたばかりの弱々しさと、
こんな土も無く太陽も当たらない場所でも、
芽をのばそうとする生命の力強さを感じる。

「なんの種なんだろう?」

彼女と首をかしげ考える。
前に食ったものに思いを巡らせると、たぶん
マーボー茄子の茄子かピーマン?デザートに食った梨?
それとも実家から持って来たメロンか?

メロンがいいな・・・

などと言いながら、紙コップに余り物の観用植物用
の土を入れ、種を埋めて水をあげる。

一週間ほどすると葉っぱが増えて、茎も太くしっかりしてきた。
おれたちは勝手に「メロン早く育たないかな」
とか言ってるが、茄子の実が出来るかもしれない。
それはそれでおしんこでも作ろう。

甘いメロンの実がなるのを夢見て・・

b0068976_19334578.jpg

[PR]
by yunoshin5611 | 2005-09-21 19:36 | 日常    
<< 99円ショップでいかに安く栄養を 溶け合う世界の色と色(yuri... >>
ブログトップ