ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
母校ノスタルジア
よく晴れた休日。
疲れきった体はなかなか目が覚めなくて、起きたのは午後の2時。

だけどせっかくの休みの日を寝て過ごすのはもったいない。

地元の友達に電話をして、いつものメンバー、いつもの場所で、
少し日が傾きかけたころに集まった。


「晴れてんのに俺らインドアだなー(笑)」

昼下がりからビールを飲むというゼイタクを味わいつつY田くんが言った。

「そうだ、小学校行ってみねー!?おれらの母校。」

歩いて5分くらいのところに、かつて毎日通った少年時代の思い出がつまった、
わが母校がある。


3人は家を出て、ビールを飲みながら小学校までの道のりを歩いた。

途中サッカーで遊ぶ少年たちが、
「おい、昼間なのに歩きながらビール飲んでるよ。。あんま目合わせるなよ。」
という表情でおれらを見ていたが、
気にしない。


小学校は門が閉じていた。  『関係者以外侵入したら通報します』
という看板を無視して、門のすき間から中に入りこんだ。

そこにはあの時代と変わらない風景が広がっていた。


卒業記念のトーテムポール、やたらと広い校庭、うさぎ小屋、バスケットゴール。

近くに落ちてたボールでバスケットゴールにシュートしてみる。
見事に入らない。腕が落ちたものだ。
みんなでフリースロー勝負したけど、昔と違いなかなか終わらなかった(笑)


「小学校の校舎でビール飲むってすげーなー」

ビール片手に、校舎をバックに、小学生用のちっさいボールでサッカーして汗を流す。

10年以上経ってるというのに、校舎の風景はぜんぜん変わってない。
おれらは少しは変わったんだろーか。


b0068976_22543853.jpg
b0068976_22544617.jpg
b0068976_22545230.jpg
b0068976_22545767.jpg

[PR]
by yunoshin5611 | 2006-05-12 22:58 | 日常    
<< 荒川の土手で食うサンドイッチ 地球は広い。人生は短い。 【バ... >>
ブログトップ