人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
One Love Jamaica Festival 2006 @代々木公園

今年も行ってきました!One Love ジャマイカフェス。

ボブ・マーリーが1981年5月11日に亡くなって以来25年、

ボブの歌声は今でも人々の心を揺らしつづけ、

聞く人々の心を一つにする力を持っています。


会場ではジャマイカ料理、エスニック、オーガニック料理などの屋台や

いろんなマーケットが並び、

来ている人たちも本当に若者からファンキーなおじいちゃん、

レゲエカラーに身を包んだ可愛い子供まで。

みんなが青空の下のフェスで気ままに楽しんでいました。


2日あって、1日めは彼女と行き、会場で偶然にも両親に会いました(笑)

サウンドシステムの前に行って、踊って盛り上がってる親父が

なんだかファンキーで感動しました。

レゲエは親父の影響で聴いたので先輩なのです。

One Love Jamaica Festival 2006 @代々木公園_b0068976_22265112.jpg
















【レゲエフェスに来ていた両親】


でも、普通のおじいちゃんが会場でノリノリだったりして、

「音楽を楽しむのに年齢なんて関係ないんだなー!」と思えました。


会場で大麻ビールが売ってて飲みたかった(飲んでもハイにはなんないよ)!

だけど、2日には売り切れちゃったのか屋台無くなってて残念。

レゲエ聴きながら青空の下でビールばっか飲んでいました。

One Love Jamaica Festival 2006 @代々木公園_b0068976_2235473.jpg
















2日めは雨だったのだけど、雨天決行。

お祭りの日に家でじっとしていられない俺は、

雨のなか行っちゃいました。

会場に近づくと聞こえてくるボブマーリーの歌。たしか「バッファローソルジャー」

だったかな。

みんなが大合唱している声が聴こえてきて、「わーずるいずるい!」

と会場まで雨のなかダッシュ。

「ボブマーリーソングスデイ(生オケ大会)」に間に合い、

どんどん強くなる雨の中、無心に踊っていました。

One Love Jamaica Festival 2006 @代々木公園_b0068976_22433333.jpg
















やっぱり野外で聴くレゲエはいいなー。

ちょっと忘れていた感覚を取り戻しました。

今度は金貯めてジャマイカに行こう。
by yunoshin5611 | 2006-06-26 22:48 | 音楽    
<< 池袋でリラックマに遭遇 母ちゃんの絵の展覧会、銀座にか... >>
ブログトップ