ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みこし担ぎ@浦和まつり/神輿パレード

今、おれの動きはまるでロボのよう。

何をするにもスローな動きで歩き方はスターウォーズのC3PO風。

体のそこらじゅうが痛くて、肩はあざになって真っ赤に腫れ上がり、

足はまめがつぶれて怪我だらけだ。



前日エキサイティングになりすぎて、次の日のことなんて

まったく考えなかった。その瞬間瞬間で燃えれたならオールOKっす。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


7月23日、地元の友達に誘われて地元浦和のまつり「浦和まつり」で

神輿をかつぐことになったんです。

北浦和で集合して、Tちゃんの父ちゃんから衣装を借りて

サティのトイレで着替えた。こういう時に、「もっと鍛えておけば‥」

とハゲシク後悔。

みんな背中に刺繍とかしてあってカッコよかったなあ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


タクシーで集合地点に集まり、清めの酒を飲んでいよいよ神輿を

担ぎ上げる。

最初は肩が半端じゃなく痛かったんだけど、もう途中からテンション上がって

アドレナリンが出すぎて忘れる。

裸足だから足の裏のマメとかつぶれて血が出ちゃってても、バンソウコウ3重に

巻いて続行。ドMだと思われてもしょうがない。

途中休憩で町内会から出されるビールをいただいて飲んだら、

最高の味がした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ギャラリーをかきわけて威勢よく神輿が進んでいく。

ゴール地点の調(つきのみや)神社に着くころには超へとへと。

体じゅうが痛くてふらっふらでした。

でもなんかすっごく爽快。みんなと担げてとても楽しかったっす。

地元ファミリー(いちおうネットなので名前などふせます)の皆、

町内会のみなさん、衣装貸してくれた親父さん。

思い出に残るまつりを本当にありがとうございました!



b0068976_22555181.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-24 23:05 | 日常    
<< 残業で終電が終わるせつなさ  フリーマガジン「Art Yar... >>
ブログトップ