ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストレス解消法は市民プール

夏、終わりましたね。

夏になると無駄にテンションが上がりすぎる僕にとっては

ホントさみしいものです。


夏の間は、週末になると必ず地元の友達と連絡をとりあって、

「明日プール行かね?ほんじゃ、○○駅集合ね。」

と言って昼間っから集合(笑)

小学生じゃないんだから(笑)


とりあえずプールに行く理由として、

・たまの休日くらい夏を体で感じたい。
・体を焼きたい。真っ黒になって会社行って、みんなの冷たい視線を感じたい。
・たくわえて放置してある腹の肉を落としたい。
・そして、夏の終わりには逆三角のいかつい体になっていたい。


というものがある。
一緒に行った友達もこの理由で激しくうなずいてくれると思う。


まず、プール行ったら50mプールに直行。
ひたすら平泳ぎで何往復もする。

へとへとになり、休憩。
休憩中はベタに売店で焼きそばorフランクフルトを買って食う。
飲み物はコーラ。
(ここで、「あぁ、カロリーがリセットされてしまった…」、と少ししみじみする)

体を焼く。寝ながらバカな話をずっとしている。
テンション上がりすぎて無茶な動きをしている子供を見ながら笑う。

また泳ぐ。

同じことを閉館時間まで繰り返す。

同い年の地元の女友達にばったり会ってしまい、落ち込む。
(この歳で、市民プールで、君たちと再会したくなかった。)

みんなで自宅に集まり美味いビールを飲む。
(もう完全に腹の肉を落とすことは忘れている。)


という流れをバカみたいに毎週つづけていた。
夏が終わってみるとしみじみ良い思い出だったなあと思う。
なんとなく筋肉がついた気もする。たぶん。


僕が行っている市民プールは、一年中泳げるらしい(冬季は室内)ので、
これから毎週末泳ぎに行こうかな。と思う。

よし、水泳帽と競泳用水着を買いに行こう。


b0068976_1495897.jpg
プールの前の駄菓子屋にむらがる子供たち

[PR]
by yunoshin5611 | 2006-09-11 13:53 | 日常    
<< ボブ・マーリーになぐさめられる。 月明かりの下で書く曲は >>
ブログトップ