人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
伊集院光のラジオが子守唄だった
「伊集院光のアップス!深夜の馬鹿力!」
というラジオ番組が大好きで、
寝る前は必ず録音したテープを聴いて寝ていた。

大学生時代に不眠症ぎみになっていたころは、
よくお世話になったものだった。
再生しても途中で寝てしまうから、
起きたころにはいつもテープは終わっていた。


休日、地元の友達の家でみんなで酒飲んで、
帰るのがめんどくさくなって、夜中の3時にこっそり実家に帰った。
オレの部屋はぜんぜん変わってなくて、
ちゃぶ台でコンビニ弁当を食べていたら、
昔を思い出してなんだかしみじみした(笑)


寝ようとしたけど、何か足りないような気がする。。
「そうだ!伊集院だ!」
と思い出して、さっそくテープをラジカセに入れ再生ボタンを押す。


部屋の照明を暗くすると、そこはもう大学生時代にタイムスリップ。
あの眠れぬ夜に、ラジオの向こうの伊集院やスタッフの笑い声。
豆電球だけつけた照明と、やや明るくなりつつある東の空。


うーん、懐かしい。
と、何百回聴いたかわからないその番組をバックに流しながら
いつの間にか眠りについていた。

また、途中で眠ってしまった。
変わってないなあ。
by yunoshin5611 | 2006-09-19 00:46 | 日常    
<< サーフィンとバーベキューと彼女... 夕日ヶ丘のサンセット >>
ブログトップ