ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
伊集院光のラジオが子守唄だった
「伊集院光のアップス!深夜の馬鹿力!」
というラジオ番組が大好きで、
寝る前は必ず録音したテープを聴いて寝ていた。

大学生時代に不眠症ぎみになっていたころは、
よくお世話になったものだった。
再生しても途中で寝てしまうから、
起きたころにはいつもテープは終わっていた。


休日、地元の友達の家でみんなで酒飲んで、
帰るのがめんどくさくなって、夜中の3時にこっそり実家に帰った。
オレの部屋はぜんぜん変わってなくて、
ちゃぶ台でコンビニ弁当を食べていたら、
昔を思い出してなんだかしみじみした(笑)


寝ようとしたけど、何か足りないような気がする。。
「そうだ!伊集院だ!」
と思い出して、さっそくテープをラジカセに入れ再生ボタンを押す。


部屋の照明を暗くすると、そこはもう大学生時代にタイムスリップ。
あの眠れぬ夜に、ラジオの向こうの伊集院やスタッフの笑い声。
豆電球だけつけた照明と、やや明るくなりつつある東の空。


うーん、懐かしい。
と、何百回聴いたかわからないその番組をバックに流しながら
いつの間にか眠りについていた。

また、途中で眠ってしまった。
変わってないなあ。
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-09-19 00:46 | 日常    
<< サーフィンとバーベキューと彼女... 夕日ヶ丘のサンセット >>
ブログトップ