ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彼女が風邪で寝込んだので料理をしてみる。
彼女が風邪で寝込んだ。
かなりつらそうだ。

こういう時にいかに自分が家事をやってなかったか、
実感することになる。

たまっていく洗い物と洗濯物。
ほこりが積もっていく床。

仕事帰りという言い訳で、何もしなかった
自分に反省の意味をこめて、
高熱を出して寝込んでいる彼女にご飯を作ることにしました。


一日目は鴨が安かったので、うどんとねぎを
買って鴨南蛮をつくりました。
Jack Johnsonを聞きながら鼻歌を歌い、
料理本を見ながらつくりました。

鴨のだしがきいたのか、意外とおいしかった。


二日目はおでん(あっためるだけのレトルト)と
ほうれん草のおひたし。
おひたしはだし汁から作ってみました。

これまた意外においしかった。


三日目。オムライスしか食う気がしなかったので、
オムライスと野菜スープにチャレンジ。

オムライスはチキンライスを作って、
それを包む玉子焼きを作る段階で卵がぐっちゃぐちゃに
なって断念。

「ぐちゃぐちゃ卵のせチキンライス」ということで
許してもらいました。

野菜スープは不思議な趣のある味に仕上がりました。
彼女はそれを無言でたいらげてくれました。
[PR]
by yunoshin5611 | 2007-04-05 00:10 | 日常    
<< 平泳ぎサンデイ FMでJedaの歌が流れます!... >>
ブログトップ