ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
   
卒業式の夢
また見てしまった。
寝起きのぼーっとした頭でさっき見た夢のシーンを思い返す。
何かあのころに未練でもあるのだろうか?

なぜか中学、もしくは高校を卒業したあの日のことが頻繁に夢に
出てくるんだ。

これが最後なんだ、というあのせつない感じ。式が終わって
教室に戻り、クラスメートと別れを惜しんだあのひととき。
最後の先生の言葉が教室にひびく。涙、そして皆の笑顔。

解散をしてもなかなか帰らぬ友達たち。サイン帳に名前を書きあう。
別れをつげて「またね、またあおうね」と言い教室を去って行く。
少しづつまばらになってくひとの数。

最後には数えるくらいしかもう教室には残っていない。

たまらなく寂しくなる。
こんなめんどくさかった学校が、最後になってしまうと、なんだかとてもいとしく思える。
「これが最後の帰り道か‥」友達と感傷的になりながら下校した。
分かれ道。「またな、また遊ぼうな。」と言い、別れた。

あの日は晴れていたな。

あの「最後」の感覚が、あのシーンがいつまでも忘れられない。
いや、ずっと忘れたくない。
きっとまた同じ夢を見るのだろう。
b0068976_13592932.jpg

[PR]
by yunoshin5611 | 2005-01-19 14:01 | 日常    
犬にシカトされます、はい。
おれがまだ小学生のころ、荒川の河川敷で気ままに野良犬
してたこいつをムリヤリ家に持ち帰り、家族の仲間入りにした。

日曜日にひろったから、命名、『サンデー』

何かの本で読んだんだけど、犬って、
家族のなかをランクづけするらしいのです。
うん、絶対おれ最低ランク!見下した眼で見てるもん。

おれが命令すると・・

俺「おすわり!おすわり!お、す、わ、り!
  こら!この、、ケツをさげろぉ!」
犬(そんな言葉習った覚えありませんですたい!的な眼)

俺「おすわりっ‥おい‥おすわりっ、こっち向けって・・・
  すわれ!シットダウン!ちょ‥お手じゃねーっつの!」

そしてケツを向けて走って行ってしまう。
悲しいよね。犬になめられると。別にいいけど。

まぁなんだから眉毛書いてやりましたけどね。

b0068976_1741784.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2005-01-14 17:44 | 日常    
正月、はじめの一歩
あけましておめでとうございます。
今年はいつもより気合いの入り方が違い、書き初めなどやってみたり
しました。今年のテーマは「プラス思考」
初詣の出店でダルマさんなんぞ買ってみたり。
たのむぜ!ダルマさん!

正月三が日は、とりあえず寝正月でした。
食っては寝て、起きてはまたなにか食ってみる、の
くり返しでした。そら腹も出ますよ。肉たくわえてますよ。
もう一個今年のテーマ!「割れた腹筋。」

3日は新年会をやりました。彼女のマンションで
中学時代のバスケ部呼んで。
いつのまにやらみんなノンスモーカー。タバコ吸ってんのおれのみ。
みんなにさんざんタバコの不健康さについて語られ、脅され、吸ってたセブンスター
をいつもより早めに消しました。

もういっちょ今年のテーマ!「ノンスモーキング。」


というわけで始まった2005年。
今年もどうぞよろしくお願いします!

b0068976_1631383.jpgb0068976_16311395.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2005-01-04 16:33 | 日常    
ブログトップ