ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
   
月明かりの下で書く曲は

曲を書く場所にとても神経質な自分は、

いつも落ち着く場所を作るのに思考錯誤。

大学生時代は、学校帰りのスターバックスなどで書いていたりしたけど、

今ではもう考えられなくなってしまった。

最近はカフェなどで書こうとしてもなんとなく落ち着かない。


家で落ち着いて書くために、最近安物の木で出来たテーブルと椅子を

買ってきました。落ち着く場所が見つかったので。


何処かというと、それは「ベランダ」。

たぶん夏季限定な感じは否めないけど、寒くなってきたらそん時考えよう。

とりあえず静かだし、涼しいし、ビールも美味い。空気がきれいで開放感がある。

タバコを吸うにも近くの誰かを気にすることもない。


ということでしばらくはここで書くことになりそうです。


b0068976_19275254.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-31 19:32    
残業で終電が終わるせつなさ 

パソコンのモニターの右下の時計が、容赦なく時を刻む。

仕事は終わらない。っていうか23時過ぎたあたりは、

頭がうまく回らなくなってきている。

気の利いたキャッチコピーが浮かばず、

意味のない面白言葉がどんどん脳裏に浮かんできては消える。

そうこうしているうちに終電は無情にも去っていった。



けっきょく終わってから会社の先輩と牛丼(遅い夕食)を食べ、

タクシーで帰宅し、布団に入ったのが、朝日も昇りはじめる午前5時(笑)

ん~メランコリックなひと時。

次の日はコンビニで買っておいたドリンク剤飲んで出勤!


さ~~頑張ろう!!

と思ったが、定時過ぎたあたりで体調がおかしくなり、

モニターの前でたまに、一瞬意識がブラックアウトする不思議な状態(笑)

脳でもスキャンしに行こうかなーなんて。
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-31 19:03    
みこし担ぎ@浦和まつり/神輿パレード

今、おれの動きはまるでロボのよう。

何をするにもスローな動きで歩き方はスターウォーズのC3PO風。

体のそこらじゅうが痛くて、肩はあざになって真っ赤に腫れ上がり、

足はまめがつぶれて怪我だらけだ。



前日エキサイティングになりすぎて、次の日のことなんて

まったく考えなかった。その瞬間瞬間で燃えれたならオールOKっす。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


7月23日、地元の友達に誘われて地元浦和のまつり「浦和まつり」で

神輿をかつぐことになったんです。

北浦和で集合して、Tちゃんの父ちゃんから衣装を借りて

サティのトイレで着替えた。こういう時に、「もっと鍛えておけば‥」

とハゲシク後悔。

みんな背中に刺繍とかしてあってカッコよかったなあ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


タクシーで集合地点に集まり、清めの酒を飲んでいよいよ神輿を

担ぎ上げる。

最初は肩が半端じゃなく痛かったんだけど、もう途中からテンション上がって

アドレナリンが出すぎて忘れる。

裸足だから足の裏のマメとかつぶれて血が出ちゃってても、バンソウコウ3重に

巻いて続行。ドMだと思われてもしょうがない。

途中休憩で町内会から出されるビールをいただいて飲んだら、

最高の味がした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ギャラリーをかきわけて威勢よく神輿が進んでいく。

ゴール地点の調(つきのみや)神社に着くころには超へとへと。

体じゅうが痛くてふらっふらでした。

でもなんかすっごく爽快。みんなと担げてとても楽しかったっす。

地元ファミリー(いちおうネットなので名前などふせます)の皆、

町内会のみなさん、衣装貸してくれた親父さん。

思い出に残るまつりを本当にありがとうございました!



b0068976_22555181.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-24 23:05 | 日常    
フリーマガジン「Art Yard」のCD-ROM企画に参加しました。

MP3音源ファイルで自宅録音による新曲デモ「2 years after」

が聴けます!

設置店舗情報はこちら → ART YARD



■Art Yard CD-ROM企画■

配布割合: 東京・・・700枚/大阪・・・300枚
東京配布先: HMV都内主要店鋪/ディスクユニオン
大阪配布先 : 大HEP HALL(梅田)/HMV心斎橋店(OPA)/
タワーレコードアメ村店/
ディグミーアウトカフェ(南堀江)
配布期間 : アートヤードno.6初回配布
(7月5日~31日までの配布)


-----------------------------------------------------


このフリーマガジンに出会ったのは大学のころで、

原宿のラフォーレのHMVで手に取ったのが始まりでした。

各方面で活躍しているクリエイティブな人たちの生の声を

収録した、とても刺激を受けさせてくれるマガジンなのです。

是非、読んでみてください!
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-24 22:01 | 音楽    
禁煙挫折マン

タバコが値上げしたようで。ちょっと前の俺だったら、

「関係ないっすわー」とふんぞり返っていたところだけど、




俺、今吸ってるからさ。



正直つらいなー。



この日記ですごい勢いで禁煙宣言したけど、俺挫折してます!

感心してくれた人すいません。。いっそ殴ってくれ!

b0068976_20133261.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-03 20:18 | 日常    
池袋でリラックマに遭遇

休日の午後。

東急ハンズに亀の新しい水槽とエサを

探しに行く途中、

道に迷ったリラックマにばったり会いました。


ところてんが美味しい季節です。



b0068976_19582372.jpg
[PR]
by yunoshin5611 | 2006-07-03 20:03 | 日常    
ブログトップ