ラップ・作詞・作曲 『Jeda (ジェダ)』
by yunoshin5611
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
   
Joy'sの皆さんに刺激をもらう
僕の地元友達のJoy'sのTOSHI(トシ)こと
トシローのライブに先週行ってきました!

地元の友達みんなでJoy's、そしてTOSHIを
応援しに行きました。


今回はJoy'sのCDリリースLIVE@渋谷O-CREST 。

会場はエントランスから人でいっぱいで、
ホールの熱気が入り口から伝わってきました。


ライブは最高でした。
全国行脚に行く前のライブとあって、
メンバー一人一人がとても輝いて見えました。
最後の涙のMCには僕もちょっとじーんときました。


今彼らは全国を旅しながら、路上を含めいろんな
場所でライブをしています(ちなみに今九州だそうです)。


Joy'sの全国行脚のリアルタイムなブログはこちら↓
Joy's official blog

Joy'sが所属するMEGABUCKS JAPAN(メガバックスジャパン)

Joy'sの着うたはこちら【music.jp】


かなり良い刺激をもらいました!
こんなに頑張っている友達が身近にいると、
「俺もがんばらなければ!」と背中押されますね。
[PR]
by yunoshin5611 | 2007-07-27 23:52    
3日坊主の早起き 3日目
前回の日記から朝5時起きスタイルで
頑張ってみています。

典型的3日坊主な僕は、むりやり習慣にしないと続かない。
朝食のチーズトーストにハバネロホットソースをたっぷりかけて、
濃い目のコーヒーを飲んで刺激物で強制的に目を覚まします。
まあ寝起きの胃には確実に良くないです。

あ、朝ジョギングはもうすでにやってないです(笑
ダメですね。。
[PR]
by yunoshin5611 | 2007-07-19 06:10 | 日常    
無駄に早起きをしてみる AM5:00
村上春樹のような生活スタイルにあこがれたので、
朝早く起きてジョギングして、
追われてる仕事を午前中に終わらせようと思い、
この時間に起きたわけですが、

頭が仕事モードになりませぬ。


というわけで近所の公園まで走ってきます
[PR]
by yunoshin5611 | 2007-07-17 05:24 | 日常    
Jeda(ジェダ)という名前の由来
なぜJeda(じぇだ)なのか?


よく芸名を名乗るときによく聞かれるのだけど、

別にこれといった深い意味など無くて、

いつも聞かれると適当に答えてしまう。


「いやー、響きが良いなと思って」とか

「スターウォーズのジェダイに近づきたくて」

「CD出したときにZEEBRAさんの近くに置けるでしょ?」

とか。


UA(うーあ)さんみたいに「スワヒリ語で花と死という意味」
みたいなカッコイイ名前にあこがれたけど、
そんな名前はなかなか浮かびませんでした。


なので、この記事を読んだ人にだけ教えるのだけど、

僕の苗字をいろいろいじくると j e d a になるんです。


「j」は英語の起源をたどると「y」の発音で読まれてました。
んでdを鏡文字にして、文字をちょこちょこ並び替えると…

僕の苗字が出てきます(笑)

そんな由来。
[PR]
by yunoshin5611 | 2007-07-16 01:28 | 音楽    
ブログトップ